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2012年8月7日火曜日

イーベイ戦略

先週から、イーベイを再開。

まだ、オークションは終了していないが、すでに入札が入っている。

処分品だということもあり、かなりの低価格で出品している。

今までになかったぐらいの低価格。

アクセス数の多いアイテムは入札されている。

でも、アクセス数が少ない場合、開始価格を低くすることにあまり意味がないようだ。

どうせ入札されるまで時間がかかるなら、安くする必要なんかないなと感じ始めている。

アクセス数の多いアイテムも、結局のところ、お買い得感から入札しているような雰囲気。

値段が高くまであがる可能性は低いと思う。

それならば、どんな商品なら、イーベイで落札されるのか。

まず、このアクセス数の低さからすると、単価の高いものにしないと稼げない。

ただ、アクセス数の方は、イーベイに頼らないで、別途集客すればいいだけ。

まずは、商品探しをしたいが、先に商品を買ってしまうと、リスクが高い。

一方、商品を後で購入しようとすると、送料がわからない。

送料込みの値段で出品すればいいのだが。