【おすすめリンク】
小口輸入業者の強い味方!
>>> 日本輸入ビジネス協会


2012年8月20日月曜日

気の短いアラブ人

先週、イーベイで落札された商品を発送した。

月曜日だったと思う。アラブに送ったんだ。

でも、土曜日に、まだ届いていないとのメッセージが届いた。

おれも海外で買い物をよくする。もちろん、5日で届くこともある。本とかDVDとかは、たぶん税関の通貨が早いのだろう。

でも他のものは、航空便でも、1週間以上が当たり前だし、1か月ぐらいかかることもある。

イーベイの場合、1か月届かなかったら、出品者に連絡する。これは、決済のキャンセル期限とかがあるからであって、俺が届かないと焦りまくっているわけではない。


でも、今取引中のアラブ人は5人でもう届かないとメッセージを送ってきた。

正直言ってかなり驚いた。いちいち、イーベイの落札者が入金の5日後にメッセージを送ってきたら、たいへんだ。毎回、返信するのも面倒。まぁ、こんなことめったいないだろうけどね。