【おすすめリンク】
小口輸入業者の強い味方!
>>> 日本輸入ビジネス協会


2012年9月3日月曜日

輸入現地スタッフ探し

輸入ビジネスをしている人たちの中には現地スタッフを雇っている人たちも多い。


海外にいる日本人留学生をアルバイトで雇うのも便利だろう。

そう言えば、一時期バイマってサイトが話題になっていたけど今はどうなのかな。

海外にいる日本人とコンタクトをとって、個人輸入できるってサービス。

それに目をつけたせどり業者たちが裏ワザ的にバイマを利用するようなった。

俺は参加しなかったけどね。

今はどうなのかな。

普通に考えると、せどり業者は、バイマを通さないで直接、海外の日本人と取引したいはず。

海外の日本人だって、直接取引がしたい。バイマへの手数料がなくなるんだからね。

そうなると、バイマが儲けられなくなる。

バイマはせどり業者を排除する。

そんな風に俺は思ったんだ。

まぁ、偉そうに書いているけど、俺はバイマの仕組みを一切知らないので、ここで書いているのは机上の空論。